FITNESS ONLINE

facebook twitter googleplus
一覧へもどる
2020.03.26 木

【リクルートマガジン】#4 株式会社東急スポーツオアシス 蟇田 燎さん

トレーナー・インストラクター’s Style

だから私たちフィットネス業界に就職しました!

フィットネスクラブの現場で活躍する若手社員がこの業界を選んだ理由とは?業界を代表する企業の先輩社員に、入社してからの仕事の流れや働きがいを訊いた。

#4 株式会社東急スポーツオアシス 蟇田 燎さん
お客様の健康と成長に一生涯関わりたい

【お話を訊いた方】

株式会社東急スポーツオアシス

東急スポーツオアシス松戸

蟇田 燎さん

1995年東京都生まれ。国士館大学理工学部理工学科健康医工学系卒。2018年4月入社、東急スポーツオアシス武蔵小金井店配属。2019年8月より東急スポーツオアシス松戸店配属。

皆が参画できるチーム体制が魅力的

学生時代に打ち込んだサッカーでの経験から、運動することに魅力を感じ、種目・年齢にこだわらず健康をサポートできる運動指導に興味をもちました。運動指導の現場を知りたいと思い、大学時代は東急スポーツオアシス新宿店でアルバイトを4年間行い、実際の指導現場から多くの経験を積むことができました。フィットネスでのアルバイト経験もあり、就職活動は「一生涯の健康をサポートする」という人生理念を軸に保険業界など様々な選択肢を検討していましたが、最も身近に人の成長に携われると感じたフィットネス業界を選択しました。なかでも東急スポーツオアシスに入社を決めた理由は、今までのアルバイト経験を活かし自分自身も会社とともに成長しながら業界NO.1を目指したいと考えたからです。東急スポーツオアシスの魅力は、スタッフ全員の距離が近いということです。店舗では、社員もアルバイトも話しやすい距離感で、職場はアットホームで働きやすい雰囲気です。社員に限らず、アルバイトもより良い店舗運営の提案、企画を一緒に考えて行い、チームで協力して新しいものを生み出す体制が整っており日々やりがいを感じることができます。現店舗ではアルバイト経験を活かし、皆が会話しやすいアットホームな職場になるよう心掛けています。

数値目標に向かって日々邁進

入社後、日々の仕事のなかで特に意識しているのは、予算に対する数値目標の達成です。現在は店舗のセールス担当として入会数を管理しており、日々変わる状況に応じて新しい施策を考え対応するなど、苦労することも多々あります。その分、チームで実行した施策などが目標達成に繋がる時はとてもやりがいを感じる瞬間です。また、セールス力を身に付けるために他業界の方々との接点を持つ機会を大切にしています。店舗や社内にとどまらず、様々な人の話を聞く活動も今の仕事に繋がっていると感じます。

健康人生が輝き続けるサポートを

2年目のいま、苦労していることは人材育成です。自分ができることを同じレベルで確実に相手に伝えることに難しさを感じています。自分が学んだ知識や経験、価値観が細部まで伝わるよう、一人ひとりの個性を把握したうえで、その人に合った育成方法を試しながら改善している最中です。今後は、今担当している業務の質をさらに高め、目標となる数値を達成し続けることを第一に目指しています。その中でも「一生涯の健康をサポートする」という人生理念を忘れず、オアシスという場所でお客さまの健康人生が輝き続けることをサポートしたいです。

facebook twitter google plus hatena bookmark line pocket