FITNESS BUSINESS

facebook twitter googleplus

スポーツクラブ ルネサンスは、2019年10月より新たな個別指導として「2nd Body」を導入

2019.09.03 火 スポーツクラブ情報 業界動向

株式会社ルネサンスは、全国のスポーツクラブ ルネサンスにおいて、2019年10月より新たな個別指導として「2nd Body」を導入する。
「2nd Body」は、自分の理想とするカラダ作りを本気で行いたい方のニーズにお応えする為に、同社独自で開発したトレーニングメソッド・食事メソッドに基づき、人生最良のカラダを目指す2ヶ月間のボディメイクプログラムである。

「2nd Body」の特徴

◆筋量増のための高精度トレーニング

個人の筋力レベルに合わせて、正しいフォームを指導する。適切な負荷・回数・速度・可動域に至るまで、徹底的にトレーニング精度を高め、メリハリを効かせたい部分に対して、効果的かつ効率的なトレーニングを実践していく。担当トレーナーは、難度の高い研修を受けて選抜され、トレーニング理論はもちろん、自らの経験も含めアドバイス・フォローを行う。

◆トレーニング効果の最大化は、栄養摂取戦略がカギ

最新のスポーツ栄養学をもとに、お客さま個々のライフスタイル(仕事、食事時間、余暇の過ごし方など)を考慮した食事プランを提案する。食事コントロールのストレスを極力抑えていただくために、栄養バランスのとれた低糖質の食事(1日1食分)を用意する。

◆集中できる環境と成果を追求するためのサポートツール

・総合型スポーツクラブの施設内に、2nd Body用個室を設置し、トレーニングに集中できる環境を完備する。
・トレーニング効果を最大化するには、タンパク質の摂取が非常に重要となる。そのためタンパク質量検査キット「VitaNote」を活用し、適量のタンパク質を摂取いただける栄養メソッドを用意している。

全国のスポーツクラブ ルネサンスのうち、34 店舗で導入する。