FITNESS BUSINESS

facebook twitter googleplus

フィットネス・スポーツ業界・合同リクルートフェア参加者の声 #2 同業種を一度に見ることが できたので、雰囲気の違い がわかり、自分に合う企業 を選べました

2018.02.02 金 社員インタビュー

2017年度に就活、フィットネスクラブに就職しました!

先輩たちがフェアに参加して感じたことは? 健康に携わる仕事に就きたい学生、
まだ進路が決まらない学生は、昨年の先輩の声をあつめてみました。

【お話を訊いた方】

石橋産業開発株式会社 柴田 香葉さん

資格を活かせる仕事を希望 フェアで雰囲気がわかる

大学で管理栄養士の資格を取得していたので、食品関係、フィットネス関係を中心に就職活動を行っていました。合同説明会にもたくさん行き、ほかの業界も見ましたが、なかなかよいと思える会社がありませんでした。

「フィットネス・スポーツ業界合同リクルートフェア」はインターネット検索で知り、目指している業界のいろいろな会社が集まっているのがよいと思い、参加しました。同じ業界を一度に見られたので、会社による雰囲気の違いがよくわかったのがよかったです。ほとんど全ブースをまわり、管理栄養士を募集している会社からはじっくり話を聞きました。

説明会で接した社員の方の雰囲気やプレゼンの内容などが自分に合っていると感じ、石橋産業開発株式会社の会社説明会にも参加することにしました。

希望の仕事ができ日々やりがいを感じる

最終的にフィットネス業界で働こうと決めたのは、直接お客さまと接することができること、働きながら健康の知識も得られて自分が成長できると思ったことからです。

会社の雰囲気は説明会で感じたイメージと変わらず、入社後はお客さまの栄養指導を担当しています。やりたかった仕事ができているので楽しく、指導のために日々勉強しているので自分自身も成長できていると思います。

「フィットネス・スポーツ業界 合同リクルートフェア2019」の事前登録はこちらから