フィットネス業界の動きが分かる経営情報誌
ブランディング
-
Principle ◎ 信条
Professor Sir Yoshiaki Sato ,M.D.,Ph.D.,FNAI
Chancellor of KAATSU INTERNATIONAL UNIVERSITY
Chairman
Center for KAATSU Reseach at Havard Medical School
佐藤義昭 -
Leadership ◎ トップインタビュー
石坂産業株式会社 代表取締役 石坂典子氏
-
Hit Item ◎ 商品研究
ジム系ギア&マシンの新定番
-
Healthcare Innovation ◎ ヘルスケアイノベーション
スマホが変える健康産業-モバイルヘルスイノベーションの実現
-
Club Business Int’l ◎ 世界の動き
クラブの魅力高めるスポーツパフォーマンストレーニング
NEWS & TRENDS注目の動き
- ダンロップスポーツウェルネス、設備更新により省エネを達成
- スポーツ感動体験「2015 FIA SPORTSCLUB EKIDEN」開催
- スタジオ音響システムのこれから
- フィットネス各社堅調に推移、新興企業が業界牽引
- 健康コーポレーション、東祥が好調
- 日本ヘルスケア協会設立
- マイクロジム経営セミナー初開催
- いかにチームビルディングをするのか
- 人工知能は、ビジネスをどう進化させるか
- ウェルネス経営協議会、48社で本格始動
- グンゼスポーツ株式会社30周年記念式典開催
COLUMN連載
-
FB Column時評
ELPに対応しよう
-
Nice Club注目クラブ
スポーツクラブ&スパ ルネサンス 稲毛
OUTLAND
ディーズスポーツプラザ太田店
FLUX CONDITIONINGS -
Medical Fitness業界動向
港区立神明いきいきプラザ
-
Micro Gym小規模業態
第18回
フレックス津田沼
-
Close Up人物
株式会社ハクヨプロデュースシステム スポーツ事業部
営業統括部長 兼 第1グループマネージャー 大津輝幸 -
Partnerパートナー
株式会社オークローンマーケティング SJフィットネス
ディビジョン フィットネスプログラムセクション リーダー 達城有香 -
Renovation再生手法
連載31
目指せ、ハイブリッドクラブ
株式会社五十苅知博事務所 代表取締役 五十苅知博 -
European Market欧州フィットネス業界の動き
連載14
英国が活動的になるための設計図(Blueprint)
小倉乙春 -
Independence自分再生論
新連載
株式会社「個」のサポーターズクラブ 代表取締役
FBL大学学長 遠藤一佳 -
Marketingマーケティング
連載50
価値を最大化させるマーケティング
ウェルネスビズ株式会社 代表取締役 田村真二 -
World Standards成功の方程式
連載7
パーソナルトレーニングの売り上げを飛躍的にUP
クラブツーリズム株式会社 新規事業部 顧問 石川友行
-
New Type新業態
連載7
都市型小規模・専門業態はターゲットの本質調査が鍵
株式会社フィットネスマーケティング 代表取締役 渡部広介
-
Conceptual Club施設創造
連載34
2016年のフィットネストレンド
株式会社オーエルシージャパン 代表取締役 佐々木康昌 -
Service Designサービスデザイン
連載10
創造的で、効率のよい話し合いを
Dia-Log Japan 株式会社 代表取締役 北澤順子 -
Receptionフロント改革
連載63
“気が利く”スタッフに育てる方法Ⅱ
株式会社ミズ・アビリティ 代表取締役 江本紀代美 -
Sales Revolution介護予防事業
連載13
見学者・体験者を味方にする方法
有限会社感動セールスサポート 代表取締役 林 佳範 -
Retention会員定着
連載32
人のつながり(ソーシャルキャピタル)とフィットネスクラブ
株式会社プロフィットジャパン 菊賀信雅 -
Reflection失敗の本質
新連載
若くして評価を受けた支配人の失敗事例
株式会社「個」のサポーターズクラブ 代表取締役 -
Wellnesspostウェルネスポスト
連載2
ウェルネスの科学
株式会社 Campus for H 副社長/予防医学研究者・医学博士 石川善樹氏 -
Social Fitness自治体マーケティング
連載3
人は見た目で、扱いを変える!?
一般社団法人日本ポールウォーキング協会 代表理事/株式会社コーチズ代表取締役・Terrace Studio 121北鎌倉オーナー・教育学修士 杉浦伸郎 -
Angle視点
連載64
日本をヨガのメッカに
フリーライター 鈴木博子 -
Recommend Booksヒントになる本
『ビジネススクールでは学べない世界最先端の経営学』
『21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由』
『いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本』