FITNESS ONLINE

facebook twitter googleplus
一覧へもどる
2019.11.06 水

ルネサンス、新業態「ジム&スタジオ ルネサンス」をオープン

ジム・スタジオ

株式会社ルネサンスは、2020 年3月、新業態のジム&スタジオ型施設「ジム&スタジオ ルネサンス」を、東京都内に初出店する。
この新たな施設は、地域の特性やニーズに合わせた商品・サービスを提供し、総合型のスポーツクラブ ルネサンスを補完する小規模業態として開発した。施設規模は200坪を標準モデルとし、住宅地に特化して出店するとともに、他業態との複合型モデルも積極的に検討していく。

尚、1号店は、当社が 26 ヶ所で展開するリハビリ特化型デイサービス「元氣ジム」を併設した複合型モデルとなる。
今後、「ジム&スタジオ ルネサンス」は、新たな顧客層の開拓と地域の皆さまの健康づくりの拠点として、首都圏を中心に多店舗展開する。

ジム&スタジオの特徴

①トレーニングジム
有酸素から筋力トレーニングまで充実のマシンを設置。ルネサンスが提供しているトレーニングアプリやカウンセリングによる運動指導サポートも行う。また、ストレッチ器具等を配した「ストレッチパーク」を新設。寛げるスペースがあり、『ココロ』と『カラダ』を整えることを提案する。
② スタジオ
初めての方や運動に慣れていない方に、よりフォーカスしたプログラムを厳選。心地よい温かさで実施する温プログラムは特におすすめ。また、多彩な映像プログラムは、どなたでもストレスなく気軽に参加できる。
③ 施設・デザイン
「ちょうどいい」をコンセプトに気軽に通いやすい雰囲気と機能性を重視したレイアウト。運動が初めての方にも入りやすく、マイペースで続けていただける居心地の良い空間の実現を目指す。

facebook twitter google plus hatena bookmark line pocket