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マタニティビクスで、ママも赤ちゃんも健康に(promoted by AVIA)


妊娠すると、運動してはいけないと思っている人も多いのではないでしょうか。
妊娠中に適度な運動をすることは、自身のウエイトコントロールや免疫力向上だけでなく、お腹の赤ちゃんのためにも大切なことです。


妊婦さんにおすすめの運動、マタニティビクス

妊娠中の人におすすめなのが、有酸素運動。
運動することで、汗と一緒に老廃物を排出して、血液をきれいにします。その血液が、赤ちゃんにいくのです。


また、有酸素運動により糖尿病や高血圧などの原因になる内臓脂肪を落とすこともできます。
脂肪は体温を下げますから、有酸素運動によって脂肪を落とし血流がよくなることで、冷えの改善にもつながります。


有酸素運動というと、ランニングやウォーキングを思い浮かべる人が多いことでしょう。
もちろん、ランニングもウォーキングも有酸素運動ですが、ランニングは妊婦さんにとっては少し負担が大きいかもしれません。


ウォーキングは気軽に始められますが、天候に左右されたり、1人では続けられなかったりしますよね。

そんなときにおすすめしたいのが、妊婦さんが、安全に効率よく運動できるようにプログラミングされているマタニティビクスです。
フィットネスクラブや産院、地域の体育館など、受けられる場所があると思いますのでお近くで探してみてください。

山口写真②

安定感のある、AVIAのシューズで始めよう

妊娠を機にマタニティビクスを始める人は、フィットネスシューズを履くことをおすすめします。
フィットネスシューズは、エアロビクスやマタニティビクスをするためにつくられたシューズです。

妊婦さんは、普段より重心が取りづらくなりますから、安定感があるシューズがおすすめです。


AVIAのフィットネスシューズは、ソールの踵部に搭載されているアーチ型の「カンチレバー」が衝撃を吸収すると同時に、アーチが広がることにより接地面積が拡大するため安定性にも優れています。
ソールが不安定なシューズを履いていると、転んでしまう危険性もありますから、シューズ選びは重要なのです。

運動を始めるときは、必ずかかりつけの産科医に確認して、自分の体調がよいときに行ってください。
適度な運動をして、快適なマタニティライフを送りましょう。


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AVIAのシューズは、フィットネス市場よりご購入いただけます。

お話を聞いた方

山口真澄さん

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一般社団法人 日本マタニティフィットネス協会 
ディレクター、チーフインストラクター
健康運動指導士



☆LIVE編集部

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