FITNESS BUSINESS

facebook twitter googleplus

アロー 小規模事業の強みを生かした取り組みで「実践」部門受賞 東京都スポーツ推進モデル企業

2019.04.03 水 業界動向

従業員10人以下の企業で初受賞の快挙

株式会社アローは、「平成30年度東京都スポーツ推進モデル企業」に選ばれ、3月22日(金)、都庁にて小池都知事より表彰を受けた。

これまでの表彰企業には名だたる大企業が並ぶ中、株式会社アローの受賞は10人以下の事業として、史上初の快挙となる。株式会社アローは、今後もスポーツ活動および健康増進を一層推進していく方針だ。

阿藤代表取締役は受賞コメントを以下のように述べている。

「この度は、このような晴れがましい表彰式をご用意下さいましたことを感謝申し上げます。表彰のお知らせを聞いたときは、日本を代表する偉大な企業様の中にまさかアローが混ざるなんて何かの間違いかと思いました。しかし、私達は会社の規模に関係なく、社会において運動やスポーツを盛り上げたい気持ちには誇りを持っています。この表彰が、同じ気持ちをもつ中小企業の皆様の取り組みのキッカケになれれば幸いです。」

■株式会社アローの取り組みについて

株式会社アローは、スタッフ自身の健康増進への取り組みを通じて、お客様からの信頼や各社員の自信につながると考えています。

また昨年から、社内だけでなく他の企業様に出張し『理学療法士による腰痛予防やフィットネスセミナー』なども開催しており、アローに関わる全ての方を健康にというスタンスで活動しているという。

1. RUNミーティング

月に一回約20分間、会社周辺で早歩き程度の速さでジョギングをしながらミーティングを実施。

2. 外部スポーツイベントに社員や家族、またその友人も、みんなで参加

アンケートを参考に約半年に一度、外部イベント(ポールダンス体験や味の素スタジアム6時間耐久リレーマラソン等)に参加。

3. 応援メッセージ階段

階段に「1段1キロカロリー」などの言葉を掲示。日常の階段使用に対する意欲をアップする。

会社概要

社名  : 株式会社アロー

所在地 : 〒157-0073 東京都世田谷区砧6-36-3 信濃屋第一ビル3F

代表者 : 代表取締役 阿藤 貴史

設立  : 2014年2月3日

資本金 : 200万円

事業内容: フィットネススタジオ運営、保険外リハビリテーション事業、

コーポレートウェルネス事業

URL   : https://arrow-inc.tokyo