NEWS & TRENDS 注目の動き

  • 予約システム「hacomono」でお客さまとスタッフの体験価値を向上
  • 非日常空間が楽しめるバーチャルトレーニングサービス「vFit」
  • カーブス、神奈川県の5店舗が新たに未病センターに認証
  • 既存大手、スイミングスクール伸長も、フィットネスは横ばい

 

人物・サービス

Close Up
  • スポーツクラブを地域のコミュニティに
  • 株式会社H3 取締役 向井華子
Partner
  • 様々なプログラムと音楽をストーリーとしてつなげ、多くの人の人生を変え
  • 株式会社ブラボーグループ 代表取締役CEO 稲辺裕樹
Healthcare Frontier
  • 連載18 フィットネス音声ガイド「BeatFit」
  • 株式会社BeatFit 代表取締役CEO 本田雄一氏
HOPE
  • 第45回 秋田県

海外

Club Business Int’l
  • 顧客のニーズに応え、多様化するエクササイズ
  • 技術を活かして顧客体験の向上を目指す
  • クラブへ付帯収入の増加もたらすリカバリープログラム
European Market
  • 連載35 英国女性向けソーシャルキャンペーン
  • 神奈川大学 特任教授 小倉乙春

経営

Marketing
  • 連載71 フィットネスビジネス・マーケティング戦略―自然に儲かるフィットネスビジネスモデルのつくり方
  • ウェルネスビズ株式会社 代表取締役 田村真二
Sales Revolution
  • 連載34 クロージング強化特集
  • 有限会社感動セールスサポート 代表取締役 林 佳範
Reflection
  • 連載22 文化や考えの違いを実行で乗り越え、新たな成功事例を生み出す
  • オレンジセオリー・ジャパン株式会社 運営統括部長 川合 遼
Service Design
  • 連載31 カスタマー・ジャーニーマップを活用する
  • Dia-Log Japan 株式会社 代表取締役 北澤順子
Social Fitness
  • 連載24 新たな取り組み「PWCC」始動、ポールウォーキングを起点にさらなる健康づくりを目指す
  • 一般社団法人ソーシャルフィットネス協会 代表理事/一般社団法人日本ポールウォーキング協会 特別顧問/株式会社コーチズ 代表取締役 杉浦伸郎
Think 100’s
  • 連載4 「人生100年時代」のサバイバル生存術
  • 株式会社「個」のサポーターズクラブ 代表取締役/FBL大学学長 遠藤一佳

運営

Nice Club
  • フィットネス&スパ あすウェル小田急相模原
  • メディフィット八幡&ルキナ八幡
  • セントラルスポーツジムスタさいたま中央
  • メディカルフィットネス ジョイント
  • 身体と心のFITNESS CLUB capco/li>
  • フィットネススタジオ Kirari Aglaia
Healthcare Innovation
  • 連載19 健康を教育することで、QOLを向上させる
  • 東海大学 大学院体育学研究科長 体育学部 スポーツ・レジャーマジジメント学科 学科長 教授 保健学博士 萩裕美子
Micro Gym
  • 第39回 TWO SEVEN BODY
  • 株式会社two. Seven 代表取締役 清水宏保
Retention
  • 連載54 世界のフィットネス参加率と日本の現状
  • 株式会社プロフィットジャパン 代表取締役 菊賀信雅
CS
  • 連載2 おもてなし体験から学ぶ「人がもたらす顧客満足」
  • CSコンサルタント 高見沢由美子
Renovation
  • 連載52 小型クラブ再生セールス手法
  • 株式会社五十苅知博事務所 代表取締役 五十苅知博
Architecture
  • 新連載 お客さまから選ばれる店舗になるためには?
  • 株式会社DUO 代表取締役/一級建築士 村上由希子

業界動向ほか

Angle
  • 連載85 予防医療と予測医療
  • フリーライター 鈴木博子
Industrial News
  • 2019年5〜6月
New Club
  • 2019年5〜6月
Recommend Books
  • 『アフターデジタル』
  • 『成功に奇策はいらない』
  • 『THE TEAM 5つの法則』
New Product&Service
  • 一輪車型水中バイク
  • ちょーかいちょう
  • 集毛器
  • ネッククーラー
  • エコタッチ・エコロシリーズ
  • レンタルボルダリングウォール