フィットネス業界の動きが分かる経営情報誌
最新号
2014年11月24日発売No.75
特集
CSV時代のマーケティング
-
Hit Item◎商品研究
スモールグループエクササイズ
-
Principle◎信条
筑波大学 教授 田中喜代次
-
Leadership◎トップインタビュー
株式会社アンダーザライト 代表取締役 倉持倫之
-
Topics ◎ トピックス
これからの介護予防事業戦略
-
Nice Club◎注目クラブ
リハビリ&フィットネス 寿リハ駅西
吉祥倶楽部
グンゼスポーツクラブ岡山妹尾
ノア・インドアステージ倉敷
コナミスポーツクラブ津田沼奏の杜
東急スポーツオアシス桂川
アイレクス・ザ・クラブ覚王山
NEWS & TRENDS注目の動き
- プログラム「CORE 8 FITNESS」、現状と今後の展望
- 東急スポーツオアシス浦和店、リニューアル空調効率を3割アップ
- 静かに広がる新メソッド「グラヴィティヨガ」
- スポーツクラブNAS、「wizpra NPS」活用でサービス改善目指す
- 新しい山をつくろう
- フィットネスクラブの価値を引き上げる最新の指導と経営
- 「SPORTEC2014」、間もなく開催
- 好調カーブス、コシダカ支える
- 第13回シンポジウム レガシーの創造
- NSE、フィットネスクラブに特化したスピーカーが好評価
COLUMN連載
-
FB Column時評
自らを変え、社会を変え、みんなを変える
株式会社クラブビジネスジャパン フィットネスビジネス編集長 古屋武範
-
Micro Gym小規模業態
リアルフィジカルトレーナーズ
-
Close Up人物
株式会社オークスベストフィットネス 柏店 支配人 藤﨑紀仁
-
Hope期待の若手
第17回新潟県
-
Partnerパートナー
TSO International株式会社 オペレーション担当役員 武田彩花
-
Ownershipリーダーの要件
連載6フィットネスビジネスリーダー論
株式会社「個」のサポーターズクラブ 代表取締役
FBL大学学長 遠藤一佳
-
Marketingマーケティング
連載43価値を最大化させるマーケティング
シンコンサルティング 代表 田村真二
-
Service Designサービスデザイン
連載第3回顧客の行動観察より真のニーズを知る
Dia-Log Japan 株式会社 代表取締役 北澤順子
-
Retention会員定着
連載第26回運動継続には、自己効力感(セルフエフィカシー)が不可欠
株式会社プロフィットジャパン 代表取締役 菊賀信雅
-
Conceptual Club施設創造
連載第27回人々を惹き付ける、地域に根ざした小規模施設
株式会社オーエルシージャパン 代表取締役 佐々木康昌
-
Trends of USA米国最前線の動き
連載3有料プログラムへとつなげるクロスプロモーション
JK Power Fitness LLC 代表
Colorado Athletic Club
Tabor Group Fitness Coordinator /
Master Personal Trainer
数川純子 -
Receptionフロント改革
連載57「だから」を「だけど」に
株式会社ミズ・アビリティ 代表取締役 江本紀代美
-
Sales Revolutionセールス革命
連載6入会率90%の裏側
有限会社感動セールスサポート 代表取締役 林 佳範
-
Proposal業界への提言
連載5「目標」と「目的」を再認識しよう
一般社団法人アリーナスポーツ協議会 理事
UCCグループ 取締役 山﨑隆司 -
Creation人・ビジネス
連載5「もてなし」と「しつらえ」の極意
株式会社笑顔創造 代表取締役 福山重紀
-
Development施設開発
連載2今こそ、社内ベンチャー!
株式会社REビジネス 代表取締役社長 飯田 賢
-
European Market欧州フィットネス業界の動き
連載7社会活動を含めた経済的投資回収評価手法SROI
小倉乙春
-
ICT Strategyウェブ戦略
連載2自社サイトの現状把握には、訪問者の行動を分析せよ
株式会社ティップネス マーケティング部 澤田政利
-
Golden Eyes世界の眼から
連載2Amazing Nippon~外国人の視点から見た日本~(後編)
株式会社ブラボーグループ 代表 ジョン・B・ボードマン
-
Serviceサービス
連載105学びをサポートする
商業アドバイザー 小柳剛照
-
Angle視点
連載57ケガと保障
フリーライター 鈴木博子
-
Industrial News業界情報
(2014年9~10月)
-
New Club新店情報
(2014年9~10月)
-
Recommend Booksヒントになる本
『CSV時代のイノベーション戦略』
『「バカな」と「なるほど」』
『社長の掟』 - New Product & service新製品・新サービス