FB75
16/40

Fitness Business 75 ◎ November-December 201426特 集CSV時代の健康マーケティングFeature特 集CSV(Creating Shared Value:共通価値の創造)とは、企業が事業を営む地域社会や国、あるいは世界の経済条件や社会状況を改善しながら、自らの競争力を高める方針とその実行をいう。今、その潮流は、GE、グーグル、アップル、ネスレ、ウォルマートなど、世界の経済界に広がってきている。ともすると、フィットネスビジネスに従事するプレーヤーは本業を通じて、地域の生活者の価値向上に十分貢献していると考えがちであるが、視野をもう一フレーム拡げて社会全般を見つめたときに、よりその発展と経済の発展に貢献できる方法を見出すことができるのではないか。そこで、今号では、フィットネスビジネスに関わるプレーヤーが、CSVにおいてどんな健康マーケティングができると考えられるか、業界内外のプレーヤーや識者らに取材し、それを実現するうえでのヒントを探ってみた。

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer9以上が必要です