FITNESS ONLINE

facebook twitter googleplus
一覧へもどる
2018.01.17 水

クラブビジネスジャパン、訪日外国人向けGPS機能付きジム検索サイトサービスの提供開始

テクノロジー / デジタル
画面1

株式会社クラブビジネスジャパンでは、新たに訪日外国人を対象としたGPS機能付きジム検索サイト「Gym In Japan」のサービス提供を2月28日より開始します。

読売新聞(2018年1月13日付)によると、2012~2017年にかけて、5年間連続で日本を訪れる外国人の数が増え、東京オリンピックまでには4,000万人に達すると予測しています。

現在、様々な検索サイトや予約サイトが存在していますが、訪日外国人がジムを検索したり、情報を調べるうえで信頼できるサイトが少ないのが現状です。そこで、当社は、TripAdviserなどの大手旅行サイトに掲載されているホテルのジムだけでなく、東京にある様々な個性的なジムにも、GPS機能を駆使して足を運んでもらいたいとの思いから、サービスを開発しました。

「Gym In Japan」はゴールドジムなどをはじめとした、23区内にあるジムの協力を得て、営業時間、施設内容、位置情報などを含めた情報を提供します。また、訪れた外国人がレビューを書き込める機能も備えています。登録してあるジムを紹介する記事も随時、掲載を予定しています。

サービスの提供開始は2018年2月28日を予定しており、現在、登録を希望するジムを募集しています。情報掲載や記事を掲載するにあたり料金などは発生しません。

同サービスは、将来的には米国にあるジム検索サイト「CLASSPASS」や「pedal」のような形態を目指しています。

<問い合わせ専用メールアドレス>
kato.gyminjapan@fitnessclub.jp
担当:加藤

facebook twitter google plus hatena bookmark line pocket