FITNESS ONLINE

facebook twitter googleplus
一覧へもどる
2017.04.10 月

高機能オーダーメイドフットウエア「FEET in DESIGN 」、日本上陸 

フィットネスギア
1476959263780

日米の多くのトップアスリートが活用している高精度測定システムに連動した高機能オーダーメイドフットウエア(足の骨格補正器具)「FEET in DESIGN 」がついに日本に本格展開。株式会社ビックスヘルスケア事業部が本事業の代理店となり、フィットネス分野主体に展開し、フィットネスクラブやマイクロジムなどに販売していく(上記画像は函館の整形外科病院でのイベント模様)。

AS_OR

この「フィートインデザイン」は、従来の石膏やスポンジで静的な足型をとってつくるインソールと大きく違い、最先端の高精度測定システム「3DOシステム」によって動的な分析も含めて行うため、重心のずれや歪んだ足、身体の歪みをサポートし、さらに動きの質やパフォーマンスまで高めてくれるフットウエアを製造することができる。

その素材にも特徴があり、足が最適なポジションを維持できるように耐久性を高めた素材(※特殊配合ポリプロピレン)を使用している。

測定~カウンセリングまでを一貫して提供し、お客さま一人ひとりにジャストフィットしたフットウエアを届ける。その後も何度でも測定・カウンセリングすることができ、足の状態を可視化し改善効果を確かめることができるため、完全なソリューション型サービスともいえる。

フィットネスクラブでの販売も好調

日本でも野球やサッカー、テニス、ゴルファーなど、日本を代表する多くのプロ・トップアスリートが愛用しており、ここ1年間でフィットネスクラブの間にも広がりつつあり、会員さまのなかにも愛用者がでてきている。

そうしたユーザーからは「長年、朝起きたときにすぐに歩けないくらい足が悪かったのですが(フィートインデザインを使うようになって)すぐに痛みがとれて歩けるようになり、嬉しくて2.5万歩/日も歩いてしまいました」「ゴルフのスイングがとてもスムーズになり、飛距離も伸びるようになりました」「トライアスロンの記録が驚くほど伸びました」などといった数々の声が届いている。

ビックス ヘルスケア事業部では、現在、催事販売によるサービス提供と測定器を導入(有償)してのサービス提供の2つの対応を行っている。いずれの場合も、事前にスタッフに無料で研修を提供するため、会員さまへの説明などに困ることはない。

過去に実施したフィットネスクラブ内での催事販売の実績では、3日間でおよそ平均単価3万円の「フィートインデザイン」が、20~30足は売れるという好結果が出ているという。

現在、ビックス ヘルスケア事業部では、希望するフィットネスクラブには、催事販売によるサービスの提供を実施している。

【お問い合わせ・資料請求】
ビックス ヘルスケア事業部
TEL:03-6229-3277

facebook twitter google plus hatena bookmark line pocket