FITNESS ONLINE

facebook twitter googleplus
一覧へもどる
2018.05.25 金

HitItem SURF エクササイズ 高いファッション性と運動量を兼ね備え、新しい層の顧客開拓に寄与するエクササイズ

特集

グランドオープンから約半年経った2017年春、新しい“売り”にすべく画期的なプログラムを探していた「スポーツクラブNAS藤沢店」。そんな同クラブが目を付けたのが株式会社LIFECREATEが展開するSURF FITだ。高いファッション性としっかりとした運動量で、若年女性を魅了している。

新感覚の体幹トレーニング

SURF FITは、「サーフボード×バランスボール」というこれまでにない組み合わせのツールを使ったサーフエクササイズ。不安定なボードの上で運動することで、楽しさはもちろん、体幹やバランス感覚を鍛えることができる。

「このプログラムがあれば、藤沢駅近辺の競合と差別化が図れるし、これまでフィットネスクラブに興味や関心のなかった女性客も取り込めると確信しました」(三好氏)

同施設では、夏のビーチ気分でエクササイズを楽しめるよう、部屋の設定温度は31 ~ 32度にしている。45分間のレッスンが終わるころには汗だくとなり、ボディメイクやダイエットにもいいのが一目瞭然だ。

同クラブでは、「一度の体験で入会につながる自信があるから」と、あえて無料体験会を設けている。

20 ~ 40 代の女性比率が1.5 倍に

導入後のお客さまからの反応は好評で、同施設では新規入会が1.2倍、20~ 40代の女性比率が1.5倍に増加したという。

人気の理由は、参加者が飽きないよう、コンスタントに新しいメニューを導入している点にもある。インストラクター側にとっては、都度、研修をパスするのは簡単ではないが、こうすることにより、インストラクター一人ひとりがSURF FITのブランドにふさわしい女性へと成長している。

「女性に人気が高いファッショナブルなプログラムなので、同性から憧れられるような立ち居振る舞いや話し方ができることも大切な要素。おしゃれでかつ効率よく運動でき、女性的な美しいボディラインをしっかりと維持できるプログラムなので、今後も多くの女性に楽しんでもらいたいですね」(三好氏)

若年女性はもちろん、新たな顧客開拓に寄与するプログラムとして、これからも注目度は高まっていきそうだ。

スポーツクラブNAS 藤沢店 営業マネージャー兼支配人 三好寛和氏

スポーツクラブNAS 藤沢店 営業マネージャー兼支配人 三好寛和氏

facebook twitter google plus hatena bookmark line pocket