FITNESS ONLINE

facebook twitter googleplus
一覧へもどる
2018.05.25 金

HitItem RADICAL FITNESS 世代を問わず安心して参加できるプログラムを展開

特集

株式会社スポーツプラザ山新は、2017年6月1日に総合スポーツクラブから新たなジム・スタジオ型事業としてSPOPLA NEXT TSUKUBAをオープンした。RADICAL FITNESSの6種を導入している。「OXIGENO」「FIGHT DO」「RADICAL POWER」「UBOUND」「TOPRIDE」「MEGADANZ」を採用。

「安全、効果、楽しさ」が伝わる研修とバリエーションが決め手

導入理由について木村 和弘氏は次のように語る。「プログラムが初心者でも安心して参加いただけるところが魅力です。また、導入研修で、プライムエデュケーションの想いが伝わってきたことも決め手でした。茨城県では導入が少なく、不安もありましたが、インストラクター研修で『お客さまにどう伝えて、効果的に楽しんでもらえるか』を重視している点に共感し、広めていきたいと導入を決めました」。

複数導入による、相互効果も魅力

多数のプログラムを導入したことで、相互に効果アップが可能となり、お客さまのモチベ―ジョンアップにもつながった。

「プログラム上達のために、様々なプログラムでバランスよく鍛えることができ、より上達できたというお客さまもいます。普段なら参加しなかったプログラムにも、目標があることで積極的に取り組んでいただけています」(木村氏)。

今後課題となるのは初心者と、慣れてきたお客さまへの対応だ。これに対してはレベル別にプレコリオのエレメント習得時間を調整し、プログラム設定時間を30・45・60分と3種類に分け、これらを組み合わせてお客さまに対応していくとしている。

「3年目に向け、私自身も新しいプログラムの導入のための研修や、専用設備の準備をしています。プライムエデュケーションのサービス対応が細やかで、気になる点を電話などですぐにフォローしていただけて助かっています」と全幅の信頼を置いている。

SPOPLA NEXT TSUKUBA  株式会社スポーツプラザ山新SPOPLA NEXT TSUKUBA 木村 和弘氏

SPOPLA NEXT TSUKUBA 
株式会社スポーツプラザ山新SPOPLA NEXT TSUKUBA 木村 和弘氏

facebook twitter google plus hatena bookmark line pocket