Feature | 組織活性化 | |
特集 | ||
Hit Item | スモールグループエクササイズ | |
商品研究 | ||
Club Business Int'l | 地域に愛されるフランコアスレチッククラブ 世界を席巻するヴァーチャルフィットネス |
|
世界の動き | ||
Hope | 第11回 宮崎県 | |
期待の若手 | ||
Principle | リアン株式会社 代表取締役 山岡誠司 |
|
信条 | ||
News & Trends | Japan ●「TRF EZ DO DANCERCIZE」リアルプログラムがスタート Japan ● フルボックス、子ども向けリズム感トレーニングとして展開 Japan ● サーキットトレーニングにより、記憶などの認知機能が改善 Japan ● イベント、スクール実施に落とし穴 Japan ● 充実した施設環境がスポーツ活性化の鍵 Japan ● 注目のスモールグループエクササイズに、新トレーニング Japan ● フィットネスの枠を超えた“面白イベント” で地域密着化を図る Japan ● 世界と日本の成功クラブから学ぶ、差別化のポイント Japan ● 話題沸騰「ほめる達人」で繁盛店へ |
|
注目の動き | ||
FB Column | 時評 | Sales | 集客手法 | |
五輪決定という機会を最大限に活かそう | 連載6 正しく捉えてセールス力をアップ 株式会社船井総合研究所 コンサルタント 濱田将士 |
|||
Nice Club | 注目クラブ | Reception | フロント改革 | |
ジェクサー・フィットネス&スパ大塚 フィットネスクラブレフコ丸亀 ジェクサー・プラチナジム 南浦和 |
連載51 接客力の礎 気づきを高める 株式会社ミズ・アビリティ 代表取締役 江本紀代美 |
|||
Sports Business | 業界動向 | Healthcare | 介護予防事業 | |
株式会社アスロニア | 連載2 「二毛作」が成功の鍵、運動(リハビリ)特化型デイサービス 株式会社ザオバ 取締役 村瀬秀也 |
|||
Micro Gym | 小規模業態 | Tactics | 集客戦術 | |
第5回 シナジーセンター |
連載6 「定着率」分析から始めるマーケティング手法 フィットネスマーケティング 代表 渡部広介 |
|||
Leadership | トップインタビュー | European Market | 欧州フィットネス業界の動き | |
株式会社武蔵境自動車教習所 代表取締役社長 煖エ明希 |
新連載 EU 健康増進施策と欧州ヘルスフィットネス協会 小倉乙春 |
|||
Venture Sprits | 挑戦する勇気 | Ambition | 業界変革への野望 | |
第9回 株式会社いい生活代表取締役 COO 北澤弘貴 ×株式会社FiNC 代表取締役社長 溝口勇児 |
ファンクショナルトレーニングジム fitbox FunC 岩切 誠 |
|||
Close Up | 人物 | Sketch | 素描 | |
東急スポーツシステム株式会社 アトリオドゥーエ青葉台 支配人 鈴木峰子 |
連載25 お客さまを惹き付けるネーミング KSCタナベスポーツアカデミー 吉鶴 明 |
|||
Partner | パートナー | Service | サービス | |
エイベックス・プランニング&デベロップメント株式会社 コンテンツエージェント事業部 ダンスマスターセクション 森川綾子 |
連載99 ライバルは身内 商業アドバイザー 小柳剛照 |
|||
Public Facilities | 指定管理実務 | Angle | 視点 | |
最終回 パブリックビジネス発展に捧げた10年 住友不動産エスフォルタ株式会社 山風イ司 |
連載51 「フィットネスクラブ」という人間ドラマ フリーライター 鈴木博子 |
|||
Retention | 会員定着 | Recommend Books | ヒントになる本 | |
連載20 会員定着アンケートからみた、現場での対応法 株式会社プロフィットジャパン 菊賀信雅 |
『「教えないから人が育つ」横田英毅のリーダー学』 『ミッション』 『無印良品は、仕組みが9割』 |
|||
Essence | 事業の本質 | Industrial News | 業界情報 | |
最終回 フィットネス業界の発展へ向けて スポーツビジネスアドバイザー 櫻井康夫 |
(2013年9〜10月) | |||
Conversion | 施設転換 | New Club | 新店情報 | |
最終回 総合型からジム・スタジオ型へのリノベーション 株式会社「個」のサポーターズクラブ 代表取締役 FBL大学学長 遠藤一佳 |
(2013年9〜10月) | |||
Conceptual Club | 施設創造 | New Product & service | 新製品・新サービス | |
連載21 リノベーション、思い切った決断が成功の秘訣 株式会社オーエルシージャパン 代表取締役 佐々木康昌 |
||||
Marketing | マーケティング | |||
連載37 価値を最大化させるマーケティング シンコンサルティング 代表 田村真二 |