FITNESS BUSINESS

facebook twitter googleplus

RIZAP、国内全ての店舗で医療機関と連携 医師との連携でお客様の健康状態に合わせたサービスの提供を可能に

2018.05.15 火 スポーツクラブ情報 トレンドサービス ヘルスケア/ウェルネス 業界動向
RIZAP医療

RIZAP株式会社は、2014年11月より開始したRIZAP店舗と医療機関の連携において、全国に展開する119店舗全てがそれぞれの近隣医療機関と連携することが決定した。

同社では2012年のサービス開始以降、10万3千人以上のお客様のボディメイクをサポートしてきた。そしてこれまでに得たメソッドと、各研究機関と共におこなってきた結果などをもとに、より人々を健康にするための最先端のサービスを提供していくという。
RIZAPと医療機関が連携することで、医学的知見からお客様の健康状態に合わせ、安全かつ効果の高いサービスを提供することが可能となる。

同社は今後も、医療機関との連携により最先端の方法・技術を取り入れていくことで、より多くの方々へRIZAPメソッドを届け、日本の健康に貢献することを目指していくという。

<医療機関との連携内容>

RIZAP株式会社と各医療機関では、以下の連携がおこなわれる。

※連携のパターンは医療機関により異なります。

① RIZAPと医療機関の情報連携をおこなう事で、お客様の健康状態に合わせた安全かつ効果の高いサービスを提供
② RIZAPのお客様を各医療機関へ、各医療機関の患者様をRIZAPへ、相互に紹介
③ RIZAP監修低糖質フード「ロカラボ」の販売