FITNESS BUSINESS

facebook twitter googleplus

マックスヒルズ スポーツクラブの入会経路についてアンケート調査を実施

2017.03.29 水 スポーツクラブ情報

株式会社マックスヒルズは、国内スポーツクラブの入会経路について、スポーツクラブ入会経験者と入会検討者を対象にアンケート調査を実施。調査の結果、スポーツクラブ集客において、約70~80%の入会経路は「Web」「チラシ」「紹介・口コミ」に集中することが明らかになった。

■調査概要
目的:スポーツクラブが費用対効果の高い広告活動を行うための情報源の抽出
回答方法:アンケート調査
実施期間:2017年1月16日(月)~2017年1月17日(火)
回答者数:4,331

■調査サマリー
今回、「スポーツクラブに入会(を検討) する際、きっかけになった情報」の2017年版の調査を実施。その結果、以下の現状が明らかとなった。

【スポーツクラブに入会(を検討)する際、きっかけになった情報 三大媒体比較】
●「Web」「チラシ」「紹介・口コミ」の3つの入会経路が、スポーツクラブ入会の 約70~80%を占める
●「紹介・口コミ」による入会は、どの世代でも20%以上超えており、スポーツクラブにおける「紹介・口コミ」の優位性は続いている

【こどもの有無による入会経路】
こどもがいる人は、こどもがいない人と比べて約1.5倍チラシからの入会経路が多くなっている。

【調査内容のダウンロード】

全調査内容は『マックスヒルズ「スポーツクラブへの入会経路2017」スポーツクラブが広告で成功するための条件~入会する際の情報を知り、広告媒体の最適な配分を導く~』として、下記より個人情報を登録のうえ、閲覧できます。

↓ダウンロード
http://info.goodsalespromotion.jp/admission_fitb