FITNESS BUSINESS

facebook twitter googleplus

フィットネス・スポーツ業界・合同リクルートフェア参加者の声 #1 やりたいことが明確になり、 同じ境遇の学生からも、 いい刺激を受けられるとて も良い機会でした

2018.02.02 金 社員インタビュー

2017年度に就活、フィットネスクラブに就職しました!

先輩たちがフェアに参加して感じたことは? 健康に携わる仕事に就きたい学生、
まだ進路が決まらない学生は、昨年の先輩の声をあつめてみました。

【お話を訊いた方】

株式会社東急スポーツオアシス 吉村 育恵さん

選ぶ決め手がない就職活動の悩み

高校時代の野球部のマネージャーの経験と大学で勉強した管理栄養士の資格を活かせる仕事をしたいと漠然と考えていました。まわりが就職活動を始めても就きたい企業の決め手がなく、調べていたときに、「フィットネス・スポーツ業界リクルートフェア」を知ったのです。

ただ、当時は北九州に住んでいたので、二の足を踏んでいました。でも自分の将来を決めることです。両親に背中を押してもらい、勇気をもてました。

進みたい業界で比較会社の色と制度を聞く

たくさんの企業の会社説明を聞くことができ、自分にはフィットネス業界が合っていると決断できました。また、業界のことがきちんと把握できました。人事の方のお話を聞いて、自分のやりたいことができそうだと思えるとともに、その後の面談の流れやステップなどを直接教えてもらうことができて、不安がなくなりました。

一番行って良かったリクルートフェアだと思います。

オアシスの説明会で、管理栄養士としてお客さまをサポートしたいと話したところ、人事の方にできると言ってもらえて嬉しかったです。オアシスにはトレーニングと食事指導をするプログラムがあり、これが入社したいという決め手になりました。これから知識と経験をつけてお客さまを的確にサポートしていきたいです。

「フィットネス・スポーツ業界 合同リクルートフェア2019」の事前登録はこちらから