FITNESS BUSINESS

facebook twitter googleplus

カーブスが初の顧客満足度1位を獲得!2014年度JCSI(日本版顧客満足度指数)

2015.03.17 火

サービス産業生産性協議会が、2014年度「JCSI(日本版顧客満足度指数)」第5回調査として、5業種(百貨店、ドラッグストア、近郊鉄道、フィットネスクラブ、教育サービス)における、のべ63企業もしくはブランドの満足度などを発表した。フィットネスクラブの業種においては、カーブスが初の1位を獲得した。

<顧客満足度>

1位.カーブス 

2位.ティップネス 

3位.メガロス 

4位.セントラルスポーツ

<顧客期待>

1位.カーブス 

2位.ティップネス 

3位.東急スポーツオアシス 

4位.ルネサンス

<知覚品質>

1位.カーブス 

2位.ティップネス 

3位.メガロス 

4位.東急スポーツオアシス

<知覚価値>

1位.ティップネス 

2位.カーブス 

3位.メガロス 

4位.東急スポーツオアシス/セントラルスポーツ(同点)

<推奨意向>

1位.カーブス

2位.ティップネス 

3位.ルネサンス 

4位.メガロス

<ロイヤルティ>

1位.カーブス 

2位.ティップネス 

3位.セントラルスポーツ 

4位.東急スポーツオアシス

カーブスは、今年度初めて正規調査対象となった。顧客満足度のほか、顧客期待、知覚品質、推奨意向、ロイヤルティの4指標でも1位となっている。

【参考】サービス産業生産性協議会
2014年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第5回調査結果