FITNESS BUSINESS

facebook twitter googleplus

コナミスポーツクラブ 2018年7月から卓球スクールを開講 株式会社タクティブと連携し展開 卓球の裾野拡大に貢献

2018.06.07 木 スポーツクラブ情報 プログラム 新商品・サービス

株式会社コナミスポーツクラブは、2018年7月より新たに卓球スクールを開講

この卓球スクールは、大人の方向けスクールと子供向けスクール「運動塾」の両方で開講し、総合型スポーツクラブとしては国内で初めての提供となります。開講にあたり、首都圏を中心として独自に卓球スクールを展開し、豊富なノウハウと経験を有する株式会社タクティブと業務提携契約を締結した。今後は、両社が連携して、質の高い卓球スクールの全国への展開を進めていく予定だ。

卓球の裾野拡大に貢献

卓球は、世界的に見て競技人口が多いスポーツであると言われている。昨今は、世界大会での日本代表選手の活躍が顕著なこともあり、国内での人気も上昇しており、競技だけでなく、レジャーとして卓球を楽しむ人や機会も増加傾向にあるという。卓球がより身近になって、競技者や趣味として取り組む卓球の上達を図りたいというニーズに応えるため、今回、卓球スクールを開講することとした。

同社は、日本最大級の総合型スポーツクラブとして、施設の開発・運営を行うとともに、ベビーからシニアの方までを対象に、さまざまな種目のスクールをを運営している。長年にわたり培ってきた指導ノウハウや上達を可視化する仕組みなどの強みを生かして、アスリート養成までを視野に入れた段階別指導を取り入れ、皆さまのチャレンジを幅広くサポートしていく。

株式会社タクティブと連携し展開

株式会社タクティブは、全国に9店舗(自由が丘・町田・川崎・横浜・立川・府中・渋谷・千葉・北海道)展開している卓球スクールです。本格的なコーチ陣によるお客さまの“目的に合ったレッスンの提供”を通じ、人々の健康増進、卓球の普及・活性化に貢献してる。
今回開講する卓球スクールでは、両社の強みを合わせて、段階的指導を導入した専用のプログラムと経験豊富なインストラクターによる高品質なレッスンを提供していく。

大人の方やお子さまを問わず、身体能力の向上や健康づくりのために卓球に取り組みたいという方から、競技者としてスキルを向上させたい方まで、幅広い層の方が受講できる。

卓球スクール開講記念イベントを開催

また、7月1日(日)に「コナミスポーツクラブ 本店」(東京都品川区)のアリーナにて、卓球スクール開講記念イベントを開催することを決定した。
イベントでは、公益財団法人日本卓球協会の協力のもと、2018世界卓球選手権スウェーデン大会(団体戦)の日本代表選手である張本智和選手、長﨑美柚選手をスペシャルゲストに迎え、卓球スクールのプログラム説明やレッスン体験等を行う予定。
株式会社コナミスポーツクラブは、卓球スクールの展開を通じて、卓球競技の裾野拡大と次世代プレーヤーの育成に貢献するとともに、より多くの人々に卓球をプレーする楽しさとスキルアップする喜びを感じていただき、健康な生活を応援していくという。