FITNESS BUSINESS

facebook twitter googleplus

女性特有の不調や悩みの改善に着目したスタジオ「メガロス ルフレ 恵比寿」2016年6月1日オープン

2016.05.20 金 業界動向
Refle

野村不動産ライフ&スポーツ株式会社(以下、メガロス)は、2016年6月1日(水)に、女性専用スタジオ第1号店となる「メガロス ルフレ 恵比寿」をオープンする。

「⼀億総活躍社会の実現」や「⼥性活躍推進法の施⾏」などの政府の取組みを受け、今後、社会進出を果たした女性の健康課題に対する⽇頃のケアがますます重要となるなかで、メガロスでは、女性社員によるプロジェクトチームを立ち上げ、「女性ホルモンのバランスや女性特有の不調や悩みを改善できる場所」というコンセプトに特化した新店舗を提供する。

同社は、2016年4月に、スポーツクラブに通ったことがある/通いたいと思っている/1年以内に通ったことのある30-50代の女性500人に調査したところ、女性特有の悩みを感じたことがある人が9割と多く、悩みを解消したいニーズはあるものの方法がわからない人が多いことが分かった。また、体質改善への意識は高く、スポーツジムに求めることも自分に合うプログラムの提案やカウンセリングなど、個々に寄り添ったサービス提供が望まれていると考えられる。

「メガロス ルフレ 恵比寿」は、こうしたニーズに対応できるよう、お客さま一人ひとりに対し定期的なカウンセリングを通して、それぞれにあったプログラムを提供。プログラムは、メガロスウーマンズライフ パートナードクターである、婦人科医の高尾美穂医師が開発、監修している。

【施設・サービスの特徴】
①メガロスウーマンズライフ パートナードクター 高尾美穂医師による監修
婦人科医・スポーツドクターとして活躍する高尾美穂先生とのアライアンスが実現。女性のライフステージやライフスタイルにあわせたレッスンプログラムやカウンセリング内容などを監修しています。

②パーソナルコンディショニング
女性としての「うるおい」と内面の輝きを維持するためのボディメンテナンスを提供します。毎月定期的に行うパーソナルコンディショニングで、効果のほどをスタッフと一緒に確認できます。

③ホットヨガスタジオ
「メガロス ルフレ 恵比寿」は200坪の空間に3つのスタジオを用意しました。そのひとつがホットヨガの専用スタジオ。身体をあたためるホットヨガは冷えやむくみ、生理痛など女性特有の悩みの改善にオススメです。

④アンティグラビティフィットネス
NY生まれの反重力フィットネス『アンティグラビティフィットネス』の専用スタジオも展開します。世界60ヵ国以上で親しまれているアンティグラビティは関節や背骨に負担をかけず、余計な力を使わずに体幹を鍛えることができます。身体を逆さまにし自重と重力を利用することで、背中の骨と骨の間を開き、常にかかっている圧迫を軽減することができるため、長年の腰痛が治ったり、内蔵器官のリフレッシュやアンチエイジングなどに効果的です。

d19076-1-351155-6

⑤ベジオベジコ
『アンティグラビティ』に続き、美的空間で叶うコラボレーションは、スムージー用野菜やフルーツを販売する『ベジオベジコ』の展開です。ファッショニスタ御用達の専門店が提案する「旬の食材を使ったスムージー」を飲んで、内側からの美しさもサポートします。

d19076-1-741034-7

【施設概要】
店舗名:メガロス Reflet(ルフレ)恵比寿
住所:東京都渋谷区恵比寿南2-4-4 B1
営業時間:月~金/ 7:00-23:00  土/ 7:00-18:30  日/ 8:00-18:30
休館日/毎月5日、夏期、年末年始
HP:http://www.megalos.co.jp/ebisu_reflet/